2015年6月25日木曜日

冷蔵庫で作る、冷たい水出しコーヒー。

冷蔵庫に入れられる、ウォータードリッパー。


冷たくて、美味しいアイスコーヒーは、
夏を涼しく過ごすためには欠かせないものです。

特に、お湯ではなく、水を使って、じっくりと時間をかけて抽出した
水出しコーヒー(ダッチコーヒー)は、コクのある、スッキリとした味わいが特徴で、
夏のひといきに、ピッタリです。


作るのは、簡単です。
こんな冷蔵庫に入るサイズのウオータードリッパーに、
水とコーヒー粉を入れて、冷蔵庫の中で、じっくり抽出されるのを待つだけです。


iwaki ウォータードリップコーヒーサーバー 440ml K8644-CL
Amazonへ  >>>



涼しげな、透明のウォータードリッパーから、
少しづつ抽出されていくのを、じっくり眺めたくなりますが、
冷蔵庫に入れて、しっかり冷やしながら作りましょう。


ゆっくりと抽出するので、できるまでに時間がかかります。

2~4時間程度、必要になるので、
寝る前に淹れて、朝食に飲んだり、
午前中に入れて、午後のゆっくり飲んだりと、すると良いでしょう。


ちょっと温かいコーヒーが飲みたくなった時には、
できた水出しコーヒーをマグカップに注いで、レンジで温めれば、
美味しいホットコーヒーを楽しめます。





0 件のコメント:

コメントを投稿