2016年3月8日火曜日

一足先にお花見コーヒー。

場所取り班のちょっと美味しい特権。

お花見でよく見かける光景のひとつが場所取り。
みんなのために、お花見をするスペースを確保する事です。

その特権は、みんなよりも、ゆっくりと桜を楽しめる事です。
みんなでお酒を飲みながらするお花見だと、お酒やおしゃべりばかりで、
肝心の桜をゆっくり見る事を忘れがちです。

退屈だと思う前に、そんな特権を存分に楽しんでみましょう。

お酒はみんなが来てからなので、その代わりに
美味しいドリップコーヒーを淹れてみてはどうでしょう。
体も温まるし、ドリップする作業がちょっとした退屈しのぎになります。
桜の見えるオープンカフェ気分で、コーヒーと桜のある時間を堪能しましょう。


ドリップ用の道具は、自宅で使っている物を持ってきても良いですが、
ちょっと荷物が大きくなりすぎるので、アウトドア用のコンパクトにできる道具などで、
工夫すると良いでしょう。

お湯を沸かすにも、家庭用のガスコンロでは、大きすぎます。
小さなテーブルの上でも使えるようなアウトドア用のガスバーナーは、
使う時にも持ち運ぶ時にも便利です。


そんなお花見でドリップコーヒーを淹れるための道具たちを、
カテゴリー「お花見とコーヒー」で特集中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿