2016年3月6日日曜日

お花見コーヒーに、シートの上でも淹れられるテーブル。

シートの上で活躍する、バッグに入るテーブル。

お花見でドリップコーヒーを淹れる時には、テーブルがあった方が便利です。
地面に敷いたシートの上では、上手くコーヒーを淹れる事はできまないので、自宅で淹れるように、フラットなテーブルが欲しくなります。

シートを広げて、みんなで楽しむ時には、シートの上でも使いやすい背の低いテーブルがおすすめです。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミ ロール テーブル コンパクト ブラック UC-520
Amazonへ  >>>



高さが12cmの低いテーブルなので、シートの上でもコーヒーを淹れやすいです。
40×29cmの天板は、コーヒーを淹れるには、ちょっと狭く感じるかもしれませんが、
小さめの道具を選んだりして、上手に淹れましょう。

その分、収納サイズは、非常に小さいです。
何枚かに分かれている天板は、それを重ねるようにして折りたたむ事ができて、
40×7×6cmとバッグにも十分入るサイズです。

持ち運びが楽なので、荷物に余裕があるなら、2台用意しても良いかもしれません。


シートを広げる場所がフラットじゃなかったり、傾斜があったりすると、テーブル自体が傾いてしまうので、テーブルの下に置く板を用意しておくと良いでしょう。板の上にテーブルを置けば、でこぼこな地面の上でも安定します。傾斜がある場合は、その板の下に石などを挟んで、水平にできます。


0 件のコメント:

コメントを投稿