2015年10月7日水曜日

お風呂でしっかり温まれる道具。

手軽に持ちこめるラジオ。

寒さを感じる季節には、しっかりお風呂に浸かって、
体を芯から温めたいですね。

ですが、湯船に浸かっている間は、意外と退屈です。
ヒマつぶし、というよりも、もっと積極的にお風呂を楽しみたい人には、
気軽にお風呂に持ち込める、ラジオがおすすめです。

テレビや本は、持ち込むのに気をつかいますし、
画面や活字などに、少し集中しないといけないので、
ぼんやりとお風呂に浸かるには、音だけのラジオがおすすめです。


テレビでは、あまりしゃべっていない芸能人。

当たり前だけど、映像がない分、トーク中心です。
普段、テレビで見ている芸能人の番組だと、
その人の話がたくさん聞く事ができます。

テレビだと、VTRやギャグ、リアクションだけで、
意外と芸能人がしゃべっている時間が短い事に気付きます。
話す事しかできないラジオだから、たくさんの話を聞く事ができます。

たくさんの会話や話の中で、その人の事を、
もっと知る事ができるので、好きな芸能人はもちろん、
あまり知らない人の番組も聞いてみると、
案外、その人の事が好きになるかもしれません。


もちろん、ラジオのDJさん達も、個性的な人も多く、
面白い番組がたくさんありますから、
好みの番組が流れている時間が、お風呂の時間になるかもしれません。

音楽も魅力のひとつです。
あまり触れることのない音楽も、聞ける事があるので、
音楽が好きな人も、逆に積極的に聞かない人も、おすすめです。


デジタルにチューニングできる防水ラジオが便利。

防水ラジオに多いのは、アナログなダイヤルを回して、
周波数を調整するタイプです。

これだと、好きな番組にすぐに合わせられないので、
いくつかの番組を時間や曜日で変えている人には、不便です。

なので、おすすめは、周波数をデジタルに変えられる、この防水ラジオです。

ソニー シャワーラジオSONY ICF-S80
Amazonへ  >>>



ダイヤルを回すのではなく、+と-のボタンを押して選曲できるので、
好きな放送局の周波数に、すぐに合わせる事ができます。
5つのお気に入りボタンで、好きな放送局を登録しておく事もできます。



電池で動くラジオは、防災用品としても大切です。
ひとつ持っておくと、最近割と起こる、災害対策にもなります。
日常点検も兼ねて、ひとつ持っておくと、いざという時、役に立つでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿