2015年10月20日火曜日

鍋料理の「しめ」が、もっと楽しみになる道具。

しめの麺類は、美味しい手作りで。

寒くなると、うれしくなってきます。
だって、美味しいお鍋の季節の到来ですから。

寒いからこそ、美味しく感じる鍋料理は、
いろいろな種類を、暖かい季節がくるまで、思う存分、堪能しましょう。


どんな鍋料理にするかは、楽しい悩みですが、
「しめ」に何を入れるかも、悩ましい問題です。

定番のごはんにラーメン、うどん。
そばやパスタという選択もあります。

こうしてみると、鍋のしめは、ごはん以外は、全部、麺類ですね。
それなら、これで全部、鍋のしめを、手作りしてみませんか?

フィリップス 【お家で生麺】 ヌードルメーカー HR2365/01
Amazonへ  >>>


ラーメンも、そばも、うどんも、パスタも、これ一台。

作り方は、粉と水を入れるだけの全自動です。
水回し、こね、生地づくり、そして製麺までを自動でやってくれます。
約10分程度で作ってくれるので、気軽に手作り生麺を楽しめます。

キャップを変えるだけで、
角切り麺、丸麺、平打ち麺を作り分ける事ができ、
自分好みの麺を、自宅で手軽に作る事ができます。

鍋だけでも十分楽しいですが、
さらに手作り麺のしめまで加わると、
今年の冬は、鍋三昧になってしまいそうですね。


友達などに集まって、鍋パーティーをする時に、
ちょっとしたエンターテイメントにもなりそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿