2015年10月18日日曜日

一杯だけのコーヒーを、おしゃれに演出します。

特別な一杯は、淹れる時から特別。

コーヒーは、飲むタイミングなどで、飲み分けますよね。

仕事中なら、何杯も飲めるリーズナブルなコーヒー。
おしゃれな気分を味わいたいなら、カフェで飲むコーヒー。
寒さをしのぐには、自動販売機の缶コーヒー。

いろいろ飲み分けている中で、
自宅で、リラックスした時間に飲むコーヒーは、
ちょっと特別なコーヒーが似合います。

普段、飲むコーヒーよりも、ちょっと高価だったり、自分好みだったり、
何杯も飲むよりも、じっくり味わいたくなるコーヒーが良いです。

そんなちょっと特別なコーヒーは、最高の気分で飲めるように、
淹れる時にも、特別な道具で演出して、
その一杯への気分を高めてみましょう。


北欧フィンランド/opaオパ社/Mari ステンレス ケトル/やかん0.5L [かもめ食堂のおしゃれopa ケトル]
Amazonへ >>>



北欧生まれの小さなケトルで沸かす、一杯分だけのお湯。

シンプルだけど、細部から感じられる雰囲気の良さが魅力のケトルです。
1926年に設立された、フィンランドの、歴史あるメーカーだからこそ、
この雰囲気の良さを作られるのかもしれません。


容量は、500mlとケトルとしては、とても小さく、
マグカップに一杯分程度のお湯しか作れないケトルです。

一杯のコーヒーを淹れるための、それだけのために沸かすお湯。
いろいろ無駄がある気がしますが、そんな無駄さが、
ちょっと贅沢で、特別な気分を感じさせてくれます。

注ぎ口は、少し細めになっていて、ドリッパーに注ぎやすくなっていて、
ドリップする時に、余計なストレスも感じにくいでしょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿