2015年11月3日火曜日

身体の「先」を温める気持ち良さ。

足先や指先は、いつのまにか冷え切っている。

冬になり、寒くなりだすと、身体が冷えているのが気になります。
身体は温かいけど、つま先や指先だけが冷たくなっているのが、
苦痛というか、不快な感じがして嫌いです。

それほど冷えていないと思っていても、
お風呂に入ると、よく冷えているのを、
お湯の温かさで実感します。

だから、気が向いた時には、
風呂桶にお湯を入れて、足や手を浸して、
温めたりしています。

普通の風呂桶よりも、こんなホーロー製のタライがあったら、
もっとオシャレな雰囲気が出るのにと思っています。

野田琺瑯 ホーロー製 たらい 40cm TA-40
Amazonへ >>>


ホーロー製品の定番、野田琺瑯のたらいです。
清潔感のある雰囲気で、足や手を気持ち良く入れられそうです。

冷えやすく、意外と温めにくい足先や指先を
温かいお湯で、じっくり温める気持ち良さは、
逆に、寒い冬も良いなと思えるかもしれません。

自宅で、パソコンを使って長時間、作業をしている人は、
指先や足先が冷えやすいですから、そういう人は、
冬の癒しに、こういった大きめのたらいをひとつ用意して、
気持ち良く、体を温めてみてはどうでしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿