2015年11月30日月曜日

寒くても、夜中にトイレに行きやすくする道具。

温かいネックウォーマーがあれば、ベッドからも出ていける。

冬の深夜、トイレに行きたくなって、目を覚ます。
だけと、迷う。
寒いし、眠いし、このまま寝てしまうおうか。
・・・やっぱりトイレに行こう。・・でも寒い。

こんな風に、ベッドから出ないといけないけれど、
寒くて出る事ができない事、ありますよね。


そんな時にのために、枕元にネックウォーマーを置いておくと良いです。
体温が逃げやすい首元を温めるネックウォーマーは、
薄い上着よりも高い保温性があります。

ベッドの中でつけてから、起き上れば、
部屋の寒さも、それほど冷たく感じないとおもいます。

上着と違い、ベッドの中から出なくても着けられるのも良いですね、
上着の場合、寒い空気に身を投げ出してから、着ないといけないので、
ちょっと寒い思いをしてしまいます。


チューブタイプのすっぽり頭からかぶるタイプよりも、
こんなボタンタイプの方が、ベッドの中で着けやすいと思います。


(カリマー) karrimor journey neckwarmer ヘザーグレー/HeatherGrey ジャーニー ネックウォーマー スヌード マフラー ネックゲイター
Amazonへ  >>>



アウトドア用品メーカーのカリマーらしい、
ナチュラルなテイストのネックウォーマーですが、
ハイパフォーマンスなフリース素材で作られています。

そのため、保温性の高さの割に、薄めの素材で、約80gと軽いです。
ベッドの中でも着けやすく、着け心地も軽やかだと思います。


優しく、シンプルなデザインは、質の高さを感じさせ、オシャレな雰囲気も持っています。
生活道具としてだけでなく、ファッションアイテムとしても、
活躍してくれそうなネックウォーマーです。






0 件のコメント:

コメントを投稿