2015年11月7日土曜日

「画像」じゃない「写真」の良さを思い出す道具。

手軽に作れる「写真」を手に取って感じよう。

スマホのカメラのスペックは、かなり高いです。
静止画も動画も、きれいに撮れます。
正直、デジタルカメラは必要ないと感じるぐらいに。

デジタル情報だから、保存も共有も簡単です。
かさばってしょうがないアルバムも、
バカにならないプリントのコストもかかりません。


だけど、なんだか味気ない気持ちも感じます。
思い出を写真にした事のある人は、デジタル画像の手軽さと同時に、
それの重みや温かみが、少し減った気もしていませんか?

写真は、傷むし、失くすし、デジタル情報のように、いつまでも保存できません。
だから、大切にします。
写真に写った思い出も、同じように大切にできる気がします。


女性は、男性よりも、先にその事に気付き、思い出したようです。
女性を中心に、撮ったその場でプリントできるインスタントカメラ、
チェキが人気です。

そろそろ男も、写真の魅力を思い出して、
それを気軽に手に取れる良さを知っても良い頃なのでは?

男性も使いたくなるような、スタイリッシュなモデルが登場しています。

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini70 ブルー INS MINI 70 BLUE
Amazonへ >>>








0 件のコメント:

コメントを投稿