2015年12月20日日曜日

こたつでするカロリー消費。

燃費が悪い脳を動かそう。

カロリーを消費すると言うと、筋肉をイメージしてしまいがちですが、
脳もかなりのカロリーを消費する体のパーツです。

脳は全体重の約2%程度しかないのに、
基礎代謝で消費するカロリーは約20%程度とも言われています。
小さいのに大飯ぐらいで、とても燃費が悪いのです。

冬の寒さに負けて、こたつから出られないでいる人は、
脳を動かして、まったく消費できていないカロリーを使ってみませんか?


知識は不要で、簡単に始められて、
そして頭を使って、解けた時が最高に気持ち良い
そんなパズルで、頭を使ってみましょう。


WOODY STYLE ラッキーパズル
Amazonへ >>>



このパズルは、お手本になる、影絵になっているイラスト通りに、
木製のパーツを組み合わせるというだけのシンプルな物です。

お手本が影絵なので、どういう風に組み合わせれば良いか分からないので、
自由な発想でパーツの置き方を工夫する必要があります。


子供やお年寄り向けなのかと思いきや、
その難易度は意外と高く、思考の溝にはまると
なかなか抜け出せなくなります。

溝にはまって、抜け出せ、解けた時の快感は、
なかなかの爽快感、頭を悩ませて使ったという感じがします。


こたつの上に、みかんやペットボトルがあっても
手軽にできるサイズで、暇つぶし兼カロリー消費にぴったりです。





0 件のコメント:

コメントを投稿