2016年1月16日土曜日

自分で修理して使い込む。そういうライフスタイル。

革や厚手の生地も自分で補修できる、スピーディーステッチャー。

長く使い込まれた道具、それも修理を重ねた物は、
使っている人の物への愛情が感じられ、新品の状態とは違う魅力を感じます。
もちろん使っている人にとっては、使い慣れたパートナーになっているでしょう。

ちょっとした修理なら、業者に出すよりも自分でした方が、愛着も深まります。
ずっと使っていきたい物に出会ったら、修理するための道具も一緒に揃えてみましょう。

革や厚手の生地を使っている物の補修には、こんなステッチャーが便利です。

スピーディーステッチャー 縫製用AWL スピーディーステッチャー本体
Amazonへ  >>>



普通のミシンでは縫えないような厚みのある生地や、革製のパーツを修理する事ができます。

グッと力を込めて押しこんでも折れにくい太めの針と、
力を入れやすく、手に馴染む太めの木製グリップで、
革でも、厚手の生地でも、どんどん縫って行く事ができます。

革製のバッグや、大きめのリュック、オープンカーの幌など、いろいろな物の補修に使えます。


初めて使う人には、使い方とコツを覚えるのに、少し時間がかかるかもしれませんが、
一度使えるようになると、おもしろいように縫えるので、どんどん修理したくなります。

どんどん縫って修理して、物を大切に使っていける人になる頃には、
このステッチャー自体が愛着のある道具になっていると思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿