2016年1月5日火曜日

誰もいない部屋に帰るが辛い人の工夫。

「おかえりなさい」の笑顔の代わりに、迎えてくれる綺麗な花。

一人暮らしは気楽で楽しい。
だけど、家に帰って誰もいないことに、少し寂しさを感じる日もあります。
そんな日が続いたら、玄関であなたを迎えてもらいましょう。

玄関に、ちょっとだけスペースを作って、
あなたの生活と気持ちに、華やかさと潤いをくれる
こんなフラワーベースを置いておきましょう。

G350-11-301 FLOWER SPRIG VASE 11cm CL TLA1976
Amazonへ  >>>  

花は別売りです。


置きやすいサイズを選んでみたつもりですが、
大きさや形は、自分の好みや玄関の雰囲気に合わせて選んでください。


無機質で冷たい印象になりやすい玄関に、
一人で帰ってくるのは、気持ちも冷たくなってしまいそうです。

そこに綺麗な花があって、その美しさや生命感を感じられる玄関なら、
玄関の雰囲気も柔らかくなって、少しぐらいの寂しさなら、
優しく包んでくれて、気持ち良く帰ってこれそうな気がします。


仕事が忙しくて、気持ちに余裕がない時には、
そんな自分に気づかせてくれて、落ち着きを取り戻すのを
手助けしてくれる事もあるでしょう。

花は定期的に換えないといけないので、
いつでもフレッシュな花を飾る事ができる時間や気持ちの余裕をもちましょう。
自分の中の余裕のバロメーターの代わりにもなるかもしれませんね。





0 件のコメント:

コメントを投稿