2016年1月17日日曜日

余ったチョコの使い道。

チョコを脂肪の着火剤にする。

バレンタインデーが近づいてくると、
たくさんのチョコレートがいたる所で誘惑してきます。
ついつい買いすぎ食べすぎになりやすい時期ですね。

バレンタイン当日なると、いろいろな人から、チョコレート貰う事になりますし、
またバレンタイン後の、チョコレートの特売でついつい買ってしまったりもして、
たくさんのチョコレートが余り気味になってしまいます。


そんなチョコレートをダイエットに活用してみましょう。

ダイエットで脂肪を減らすには、適度な食事制限と運動が必要です。
だけど食事制限をしていると、なかなか運動する元気もでてきません。

そこで運動をする前に、チョコを少しだけ食べます。
疲れている時に甘い物を食べると元気が出てくるように
少しだけ、運動をするための元気が湧いてくると思います。

たくさん食べ過ぎると、食べた糖質が脂肪に変わってしまうので、
ほんの少しだけにするのが鉄則です。


運動にも少し工夫をしてみましょう。

きつめの運動を習慣的にするには、体力的にもメンタル的にも、だんだん辛くなってきます。

運動で使われるエネルギーは、脂肪をエネルギーに換えるには、時間がかかるため、
最初は燃やしやすい糖質が使われ、徐々に脂肪に変わっていきます。

なので脂肪を燃焼させるには、できるだけ長い時間、運動をした方が良いのですが、
体力的にきつい運動だと、長時間するのは難しいです。

電話で友達と話しながらできるぐらいの軽い運動の方が、
長い時間しやすく、脂肪も燃やしやすいです。

気持ち的にも楽な気分で始められるので、毎日しても、辛くなりにくいです。


楽で、日常生活にも組み込みやすいのは、ウォーキングです。
ちょっとした散歩といっても良いかもしれません。

少し遠いスーパーに歩いて買い出しにいくとか、
天気の良い休日には、写真を撮りながらずっと歩くとか、
そんな感じで歩いてみると良いと思います。

ただ、気持ちのどこかで運動をしているという意識を持って、
距離や時間、ペースを少しだけがんばってみましょう。



日常系ウォーキングに、おすすめ。
おしゃれで歩きやすい、ニューバランスのウォーキングシューズ。


[ニューバランス] new balance ウォーキングシューズ MW315 2E メンズ
Amazonへ >>>  




[ニューバランス] new balance ウォーキングシューズ WL315 D レディース
Amazonへ >>>






0 件のコメント:

コメントを投稿