2016年1月7日木曜日

花を飾る系男子の必需品。

綺麗に飾って、長持ちさせるには、ハサミが大切。

花が綺麗だと感じて、それに癒させる気持ちに、男女の差はありません。
男性でも部屋に花を飾れば、部屋の雰囲気や気持ちが、
華やかで柔らかくなると思います。

花を飾りたいと思った時に用意するのは、花と花瓶と、
それから忘れていけないのが、花を切る為のハサミです。


花屋さんで買ってきた花は、そのままでは部屋にある花瓶には、長すぎる事がよくあります。
適当な長さにして飾るには、長さを整えるハサミは必需品です。

また、花は花瓶に飾ってからも水を吸い上げます。
花を買ってきてから、家に持ってくるまでの間に、
茎の切断面が乾燥してしまい、水を吸い上げにくくなっています。

ですから一度、茎の乾燥してしまった切断面を切って、
水を吸い上げやすくして、花が長く綺麗な状態を保ちやすくしてあげましょう。
花によっては切らない方が良い花もあるので、花屋さんで聞いてみると良いでしょう。


最初は、いかにも作業用っぽかったり、職人さんっぽかったりするよりは、
置いてあっても部屋の雰囲気を邪魔しにくく、
シンプルなデザインで、使いやすいハサミがおすすめです。

坂源 ハンドクリエーション 古流タイプ ブルー F-170
Amazonへ >>>



価格もリーズナブルなので、初めての人も買いやすいと思います。
先端も尖り過ぎていないので、使う時もしまっておく時も、
安心感のあるハサミです。


0 件のコメント:

コメントを投稿