2015年9月15日火曜日

結婚式の正装としてのカメラ。

スマフォは、カジュアル。結婚式ではフォーマルなカメラ。

友達や同僚などの結婚式に呼ばれた時には、
スーツやドレスなど、きちんとした正装をすると思います。

ですが、カメラはきちんと正装していますか?


結婚式を撮るのは、スマフォの人は、多いと思います。
十分に綺麗に撮れますし、保管も簡単、
来られなかった友人たちにも、メールなどで送ってあげられ、便利です。

ですが、少しカジュアルすぎる気がしませんか?
結婚式に普段着で行くような、そんな軽さを感じる時があります。


あなたには、時々あるちょっとしたイベントですが、
その人にとっては、一生に一度の大イベントです。

普段から日常的な物を撮っているスマフォでは、
なんというか気持ちの入り方が違いすぎる気がします。

ハイスペックなデジタル一眼レフとは言わないまでも、
普段とは違うスーツやドレスのような正装のようなカメラで、撮ってあげましょう。


結婚式にふさわしいカメラは?

空回りしていない程度に気持ちの入っている事が伝わるようで、
遠くても、暗くても撮りやすく、デザインもスタイリッシュでオシャレ。
そんな結婚式にぴったりのカメラは、これだと思います。


SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 II 光学3.6倍 DSC-RX100M2
Amazonへ >>>



ソニーのハイスペックコンパクトデジタルカメラ、
RX-100M2をおすすめします。

凹凸が少ないスッキリとしたデザインは、
スーツなどフォーマルな雰囲気にも合う、スタイリッシュがあります。
見た目にも、高性能な印象で、しっかりと撮ろうとする
こちらの気持ちが伝わるようなデザインです。

Wi-Fi通信機能内蔵で、スマフォに画像が簡単に送る事ができます。
メールで送ったり、シェアしたりする事も、簡単です。


性能は、もちろんハイスペック。
高機能な画像センサーと、高品質なレンズの組み合わせは、
並みのデジタルカメラのレベルを遥かに超えた画質です。

特にレンズは、カールツァイス製を採用しています。
少しカメラに詳しい人なら知っている、このドイツのレンズメーカーは、
品質と実績に裏付けられた、高級レンズメーカーです。
車で例えるなら、BMWやベンツような存在です。


結婚式が撮りやすいカメラです。

結婚式は、新郎新婦が少し離れたいる事が多いです。
28-100mm相当の光学3倍ズームは、
デジタルズームとの併用で、望遠側が最大200㎜まで伸ばせるので、
離れている新郎新婦も撮りやすいです。


暗いシュチュエーションでもシャッターを押す事が多いです。
レンズがf1.8という明るい開放値のレンズで、
カメラのセンサーもISO12800と高い最高感度になっているため、
手ブレしにくい速いシャッタースピードが使え、手ブレがおきにくいです。

もちろん、手ブレ防止機能も高機能な物を採用しています。


出席者の多い結婚式だと、ちょっとした人だかりができてしまう事があります。
このカメラは、バリアングルモニターで、
カメラを持った手を上に伸ばして撮る事もできます。


これ以外にも、スイングパノラマや動画撮影、ピクチャーエフェクトなど、
結婚式の撮るためのような機能が満載されています。



大切な人の結婚式をカメラも使って祝ってあげたい人は、
このカメラを検討しないわけにはいかないと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿