2015年9月28日月曜日

緑茶の美しさに、透明な急須。

陶器から耐熱ガラスに変えて、お茶の色を楽しむ。

だんだん寒さを感じ始めると、
こたつに日本茶、そしてミカンというセットが、楽しみになってきます。

特に、ほっと一息つける日本茶は、
いつもはコーヒーの人も、ちょっと飲んでみたくなる、
不思議な魅力があります。

魅力というと、お茶の色というのは、
鮮やかで綺麗な色をしています。

急須に湯呑みで飲んでいると、あまり気付かないかもしれませんが、
こういった透明な急須で淹れてみると、良く分かります。

HARIO 茶茶急須 丸 700ml CHJMN-70T
Amazonへ  >>>



もちろん、耐熱ガラスの透明な急須です。
これで日本茶を淹れてみると、
普段はあまり見る事がない、日本茶の色を楽しむ事ができます。

色は知識として知っているけど、
実際に目で見て、感じるというのは、また違う感じがします。


秋や冬の温かいお茶はもちろん、
夏の冷たいお茶や、紅茶や中国茶にもおすすめです。


お茶が美味しい季節に、お茶が綺麗な急須を楽しんでください。


0 件のコメント:

コメントを投稿