2015年9月1日火曜日

写真がアートだと気づいたら「Kiss」。

アートな写真の出発点にピッタリのデジタル一眼レフ。

スマホで日常的に写真を撮っていて、
ちょっと本格的に写真を撮りたくなったら、
デジタル一眼レフの出番です。

初めて買うデジタル一眼レフのおすすめはと聞かれたら、
迷わずキャノンの「EOS Kiss」です。


リーズナブルだから広がる表現力。

EOS Kissは、いわゆる入門用のカメラで、
本格的な撮影をしたい人は、これよりも、もうワンランク上の
ミドルクラスが欲しくなるかもしれません。

カメラの本体のスペックは、ミドルクラスの方が良いのですが、
その分、価格も数段上のなります。
もしも、それだけの予算があるなら、「EOS Kiss」にして、
差額を、レンズや機材などの購入する事をおすすめします。

画質はカメラ本体に依存しますが、
表現の幅は、レンズが重要になります。
いろいろなレンズを持っていると、それだけ表現の幅が広がります。

最初は、画質以上に、レンズの違いで生まれる表現の違いの方が、
おもしろく感じるし、レンズによっては、
スマフォでは撮れないような写真も撮れます。


おすすめのレンズは聞かれるなら、
Canon 単焦点マクロレンズ EF-S60mm F2.8マクロ USM APS-C対応
Amazonへ  >>>

マクロレンズというレンズの種類で、
花などの写真を撮るのに、よく使われます。
普通のレンズでは近づけない距離まで、撮りたい物に近づけて、
花のように小さな物でも、とてもアップな写真が撮れます。

花以外にも、料理や身近な雑貨、スナップ写真など、
使い方の幅は広く、ずっと付き合っていけるレンズです。



それに、カメラを趣味として始めると、
最初はカメラ以外にもいろいろ必要になります。

大切なカメラを守ってくれるカメラバッグ。
機能的なのはもちろん、デザインにもこだわりたいですよね。
デザインが良いバッグは、価格も相応な物になります。

三脚やメンテナンス用品など、いろいろと欲しくなります。


さらにリーズナブルになります。

「EOS Kiss」シリーズは、もともとリーズナブルな価格な上に、
毎年のようにモデルチェンジするので、
少し古いモデルを買えば、さらに予算を抑えられます。

「EOS Kiss」シリーズがスゴイのは、それでも十分な画質や機能が備わっています。
少なくとも、初心者が写真の表現を楽しむに、十分です。

構図や露出といった表現力が身についてからでも、
高額なミドル以上のデジタル一眼レフは遅くはないと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿