2015年9月21日月曜日

ハイスペック炊飯器に負けない。

自分好みのごはんを、自分で作る。

秋の新米が出始めると、
家電売り場では、炊飯器のコーナーがにぎやかになります。
美味しい新米を、より美味しく食べるためです。

手軽に、そしてプロの料理人が作るようなレベルの
美味しいごはんを作る事ができるハイスペックな炊飯器は、
ぜひ欲しいと思います。

ただ、お値段の方も、それ相応になります。

もう少し、お手頃で、いつも以上に美味しくごはんを炊きたいなら、
こんなのははどうでしょう。


ハリオ おいしさが見える! フタがガラスのご飯釜 3合炊き GN-200B
Amazonへ >>>





初心者にこそ、おすすめなご飯鍋。

炊飯器ではなく、自分のさじ加減だけでご飯を炊く、ご飯鍋です。
お手軽にというわけではないですが、
慣れてくれば、自分の好みに合わせて、ご飯を炊けるようになります。

こういったご飯鍋で炊く時に、ついつい気になるのが、
炊いている時の鍋の中身です。

美味しく上手にご飯を炊くためには、
途中でふたを開けてはいけないのが鉄則です。
でも、上手くいっているか気になって、ついつい開けてしまいますね。

このご飯鍋は、ふたが耐熱ガラスで透明なので、開けることなく、
気になる中の状態を確認できます。


この鍋のふたには、もうひとつ機能がついてます。
炊きあがって、火を止めるタイミングが来ると、
ふたについたホイッスルが、音で知らせてくれます。

ホイッスルが鳴ったら、15分ほど蒸らしてでき上がりです。

これなら、初めての人でも安心して使い始められると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿