2015年9月16日水曜日

冬の朝、コップ一杯の水の為のコップ。

ちょっと温かい一杯の水。

冬の朝は、全てが冷たくなっています。
空気、床、そして水道の水。


毎朝、起きてまずコップ一杯の水を飲む習慣を持つ人は多いと思います。
私も、その一人です。
水分補給と、体を目覚めさせるためにしています。

夏は、ゴクゴク飲める水ですが、
冬の冷たすぎる水は、体が内側から冷えてしまいそうで、
一気にゴクゴクというわけにはいきません。


そこで始めたのが、ポットのお湯を少しだけ足して、
とても温い水を飲むようにしています。

水が冷たすぎる冬には、内側が少しだけ温まり、
気持ちよく水を飲めます。

少しお湯を注ぐので、マグカップでも良いのですが、
耐熱ガラスの透明なグラスの方が、「水」を飲んでいるという、
清涼感のような物を感じられるので、好きです。


冬でも冷たい水を飲んでいる人は、
耐熱ガラスのコップをひとつ買って、
少しだけ温かい朝に変えてみませんか?



iwaki Airシリーズ 【2重構造耐熱ガラス】 Airグラス 230ml K405
Amazonへ >>>





0 件のコメント:

コメントを投稿