2015年7月15日水曜日

夏の海辺は、デジタル一眼には危険地帯。

心地よい潮風は、カメラのレンズに良くありません。

夏の海は、旅行や海水浴など、たくさんの人が出かけると思います。

旅の思い出や美しい海の風景を撮ろうと、
自慢のデジタル一眼を持って行く人もいると思います。
ただし、しっかり準備はしていってください。

海から吹いてくる風は、塩分も一緒に運んできます。
その塩分が、レンズの表面につくと、
そこからレンズにカビが生えてくる事があります。

ふき取っても、撮影に支障がでたり、
内側に入り込んで高額な修理料金が発生したりします。

そうならない為に、レンズの表面を保護しておきましょう。

Kenko カメラ用フィルター MC プロテクター NEO 58mm レンズ保護用 725801
Amazonへ  >>>


レンズの表面を保護するためにつけるフィルターです。
自分が持っているレンズのフィルター径に合うモノを選んで、取り付けるだけ。

これだけで、レンズの表面につく、塩分などの汚れから
大切なレンズを守る事ができます。
海へはもちろん、日常的につけておきたいです。

小さなことだけど、効果は抜群です。
ボーナスでデジタル一眼を買った人は、
カメラと一緒に買っておいて損はないと思います。


もちろん、定期的にレンズやフィルターの表面のクリーニングも忘れずに。






0 件のコメント:

コメントを投稿