2015年7月21日火曜日

冷たいサイダーを注ぎたい、日本の伝統工芸品。

津軽びいどろで作る、夏の冷たいひととき。

普段は別に飲まないけど、夏になると、なんだかサイダーが飲みたくなります。
夏と言えば、サイダー。そんなイメージが頭の中にあるのかもしれません。

グラス一杯についた水滴と、小さな泡を作るサイダー。
夏と聞くと、それを置いてある風景を、思い浮かべてしまいます。

サイダーを入れるグラスにも、こだわりたくなります。
グラスには、水滴がたっぷりついている方が、
夏に、涼しげなので、最近よく見る結露しないグラスは
あまり好きではありません。

夏にサイダーという、日本のちょっと懐かしさを感じる組み合わせには、
現代的で、機能的にグラスよりも、こんな手作りな伝統工芸品が、
よく似合うように思います。

津軽びいどろ ハイグラスタンブラー ドット グリーン F-49120
Amazonへ  >>>



東北の伝統工芸品の津軽びいどろのタンブラーです。
手作りのガラス製品らしい、のんびりとした雰囲気に、
モダンなデザインのタンブラーです。

伝統工芸品にありがりな、ちょっと昔すぎる雰囲気も、
大量生産品の安っぽさや冷たさはなく、
普通のサイダーを美味しい気分でいただけます、



0 件のコメント:

コメントを投稿