2015年7月3日金曜日

夜道の安全は、腕に巻ける。

夜の自己主張が、安全につながります。

お祭りや花火など、夏は夜道を歩く事が増えます。
時々、目にするのが帰り道にあう交通事故です。

楽しいはずの思い出作りが、悲しいものにならないように、
不幸な事故には会いたくありませんね。


交通事故に会わないようにするには、
自分が気をつける以上に、相手にも気をつけてもらう事です。

暗く視界が悪い夜道は、車やオートバイなど明るいライトがあっても、
あなたに気付けない事も多いです。
自転車の場合、ライトが暗い上に、エンジンの音がしないので、
あなたも自転車に気付けず、ぶつかりやすくなります。


夜に、気をつけてもらうには、あなたの存在を主張する事です。
簡単なのは、夜に目立つように、光を出すことです。

足元を照らすライトに加えて、こんな光るバンドを
腕に巻いておけば、あなたの存在は、さらに分かりやすくなります。


GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-820GR
Amazonへ >>>



腕や足に簡単に巻けるので、
気軽に巻いて出かけられますし、
余計な荷物で手が、ふさがる事もありません。

デザインもオシャレなので、タスキ状の反射テープのように
カッコ悪くもありません。

これを巻くだけで、少し遠い場所からでも、あなたの存在が分かりやすくなります。
たったこれだけの事で、あなたの夏の夜は、ずっと安全で、安心になります。


相手は、前からも後ろからも、やってきます。
巻く時は、前後、できれば左右からも分かるように巻くと良いでしょう。


事故は、加害者も被害者も不幸になります。
今年の夏は、そんな不幸が、ひとつでも減った夏になって欲しいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿