2016年2月1日月曜日

もっと近くで見られるバードフィーダー。

ガラスのすぐ向こうに、鳥たちがやってきます。

田舎でも都会でも、鳥はどこにでもいます。
もちろんスズメやカラス以外にも、いろいろな野鳥を見る事ができます。
庭やベランダに、餌を入れるバードフィーダーを用意しておくと、意外なほどたくさんの鳥たちを招く事ができます。

ただ、ベランダや庭の広さにもよりますが、小さな鳥たちがやってくるのは少し遠すぎる場所になる事が多いです。

もっと近くで、訪れた鳥たちを眺めたい人には、こんなバードフィーダーはいかがでしょう。

PetsN'all クリアビューバードフィーダー(小鳥の餌台)【屋内からも鑑賞を楽しめる透明アクリル製の野鳥用餌入れ】14cm×10cm×15cm
Amazonへ >>>



透明なアクリル板で作られているこのバードフィーダーは、部屋のガラスに吸盤で貼り付けてつかいます。

部屋のすぐ外に鳥たちを招き入れる事ができるので、置いたり吊るしたりするタイプのバードフィーダーよりも、ずっと近くで見やすくなります。

もちろん、部屋の中から見ているあなたを警戒するでしょうから、目の前でというわけにはいかないかもしれません。ですが、それでも部屋の中にいても鳥が来たことに気付きやすいですし、間近で見るチャンスもあるかもしれません。


吸盤で着けるだけなので、設置するのも撤去するのも手軽なのも良いです。

訪れた鳥たちが糞をする事もあるので、下に何か敷く物を用意するなど対策をしましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿