2016年2月20日土曜日

写真が好きな人のレンズは、いつも清潔だと思います。

レンズのメンテナンスが手軽にできるレンズペン。

コンデジにせよ、一眼レフにせよ、すべての画像はレンズを通して写されます。
カメラにとって、レンズはもっとも大切な部分のひとつです。
良い写真を撮りたいなら、いつも綺麗に保って準備しておきたいですね。

レンズは、重要な部分であり、とても傷つきやすく、繊細な部分でもあります。
まずは、カメラ用のレンズでホコリを吹き飛ばしてから、汚れをふき取ってあげましょう。
手の指紋や海風に乗って飛んでくる塩分は、レンズの汚れであると同時に、レンズの表面のカビの原因にもなります。

レンズの汚れをふき取るのは、普通の布やティッシュではダメです。
綺麗にするつもりが、レンズの表面のコーティングなどを傷つけてしまうかもしれません。
簡単できちんと汚れをふき取るには、ペンでなぞるように拭き取れるレンズペンがおすすめです。

HAKUBA メンテナンス用品 レンズペン3 【レンズ用】 ブラック KMC-LP12B
Amazonへ >>>




セーム革製のチップと特殊なカーボン粉末が使われていて、レンズを傷つけることなく、レンズの汚れを拭き取れます。ペンタイプで作業がしやすく、手軽に、細かな汚れもしっかりと拭き取る事ができます。

レンズに限らず、汚れが目立つカメラを持っている人は、清潔感を欠く印象になりやすいし、カメラで写真を撮るのが好きだと言っても説得力も欠けると思います。好きなカメラなら、しっかりと綺麗に保って、大切に扱いたいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿