2016年2月3日水曜日

もっと伝わるメッセージカードの作り方。

写真と手書きのメッセージで伝えられるチェキ。

プレゼントを渡す時に手書きのメッセージカードを添えると、
あなたの気持ちがもっとしっかり伝えられます。
だけど、短いメッセージだけで気持ちを伝えるのにも限界があります。

短い言葉だけじゃなく、ひとめで分かる写真を添えれば、伝えるための表現の幅が広がります。

例えば、プレゼントを贈る時にあなたの写真を添えれば、あなたからの物だと分かりやすいし、物や文字だけよりも、あなたの事を身近に感じる事ができるでしょう。

ちょっとした、なにげない感謝の気持ちを伝えるのに、デジタルなメールじゃなくて、たまには手書きのメッセージカードも良いと思います。そんな時にも、あなたの写真を添えると、感謝の気持ちにリアリティが生まれます。

プリントするのは、プリンターを使ったり、お店に行かないと行けなかったり、ちょっとした手間が必要です。
でも、撮ってその場でプリントできるインスタントカメラ、チェキがあれば簡単です。


FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini70 ホワイト INS MINI 70 WHITE
Amazonへ  >>>



チェキとメッセージカードとの相性の良さは、すぐにプリントできる事だけじゃありません。

チェキでプリントした写真は、普通のプリントされた写真にはない、余白部分が作られます。
そこにいろいろなメッセージを書き込む事ができるので、写真自体をメッセージカードとして使う事ができます。








0 件のコメント:

コメントを投稿