2015年8月9日日曜日

ナビには載っていない道が分かる地図。

「最短」が「最高」のルートとは限らない。

車で、少し遠くへドライブしたり、旅行に行ったりする時には、
ナビが大活躍します。

初めて行く場所でも、道を間違えることなく、
最短のルートを教えてくれるナビは、とても心強いですね。
でも、ナビに頼りきってしまうと、楽しみが減ってしまう事もあります。

ナビで教えてくれる道だけが道ではありません。
目的地へのルートは、他にもあります。

広い国道を外れて、少しだけ遠回りしたり、
狭いけど、もっと近道で、景色も良い道もあるはずです。

そんな道を車で走ってみたい人は、
この地図シリーズに聞いてみてください。


ツーリングマップル 北海道 2015 (ツーリング 地図 | 昭文社 マップル)
Amazonへ  >>>



各地域のツーリングマップルを全部見ますか? Amazonへ  >>>


バイクや自転車で旅行する人にはおなじみの、
昭文社のツーリングマップルシリーズです。


見てみると驚くのは、情報量の豊富さです。
景色の良いルートや、交通量に関する情報、
温泉やキャンプ場など、ちょっとした観光スポットなど、
多種多様な情報が盛り込まれいます。

変化が激しい次代ですから、情報が少し古くなっていることもありますが、
他の地図にはない、移動を楽しむための情報が満載です。
情報量が多いですが、地図自体の見やすさとのバランスも良いです。


最短ルートの周りには、もっと景色の良さそうな道や、
行ってみたくなる場所がある事を教えてくれます。

ナビでは分からない、ちょっとだけ最短ルートを外れる事で、
目的地までの楽しみが、グンと増える地図です。

見ているだけでも、想像が膨らんで楽しめるので、
当日までに、行き先までの道をあれこれ考えて、
ナビ以上に道に詳しくなってしまうかもしれません。

最短だけの、無機質なルート設定に飽きてきたら、
一度見て欲しい地図です。



0 件のコメント:

コメントを投稿