2015年8月13日木曜日

ニューバランスで、なにげなく痩せる。

歩きやすいスニーカーと歩けば良いんだよ。

夏から秋にかけては、特に体に脂肪がつきやすい気がします。
夏に食生活が乱れて、秋に取りかえすように食べてしまうので、
お腹の辺りの脂肪が、ボリュームアップするような気がします。

ちょっと太ったかなと思って、何か運動を始めても、
あまり効果がない事が多い気がします。
だいたい長続きしないから。

やっぱりダイエットって、長く続いてた時の方が、
どんな方法でも脂肪が減っていると思います。

長く続けるには、あまりキツイ運動よりも、
ちょっと長めに歩く方が、楽だし、有酸素運動だし良いと思います。

ちょっとダイエットするためのウォーキングなら、
専用のウォーキングシューズも必要なくて、
歩きやすいスニーカーで十分。

特に、ランニングシューズがベースになっている
ニューバランスは軽いし、歩きやすいと思います。
例えば、こういうの。

[ニューバランス] new balance スニーカー NB MRL996
Amazonへ  >>>




これじゃなくても、全然良いです。
好きなスニーカーで、自分が歩きやすい事が大事。

ちなみに、本格的なウォーキングシューズは、ランニングシューズ系と比べると、
ソールが少し硬くなっていて、その方が長く歩きやすいんだそうです。
ウォーキングに目覚めたら、ウォーキングシューズに履き替えましょう。

でも、最初の最初は、そんなに距離も歩かないだろうし、
こういったスニーカーでも十分。
だって普段、街中歩くのに、履いているでしょう。

まずは、始める事、そして続ける事が大事。
お気に入りのスニーカーとなら、大丈夫な気がします。


0 件のコメント:

コメントを投稿