2015年8月15日土曜日

カルピスを、オシャレに飲む道具。

カルピスを、綺麗なマドラーで作る。

今年、夏のお中元に、カルピスを貰いました。
コンビニのペットボトルで売られているタイプは、
たまに飲んでいたけど、薄めて作るタイプだったので、
懐かしく、新鮮な感じがしました。

味も、普通のカルピスだけでなく、
白桃とのミックスなどがあって、とても美味しく飲んでいます。

ちょっと子供っぽすぎるかなと思ったら、
こんな小道具を使ってみると、
少しだけ大人でオシャレな気分になります。

柳宗理 マドラー 000227
Amazonへ  >>>



カルピスを混ぜる時に使うマドラーです。
不意にカルピスをもらうと、混ぜる道具なくて、
お箸やスプーンを使う事になりますが、
いまいち混ぜにくいです。

先端がスプーン状になっている細長いマドラーは、
大きめのタンブラーでも、しっかりカルピスを混ぜる事ができます。

きれいなグラスとマドラーで作るカルピスは、
オシャレな雰囲気を漂わせます。




0 件のコメント:

コメントを投稿