2015年8月31日月曜日

アイスからホットへと変わる季節のマグ。

耐熱ガラスのマグで、季節を移り変わりを楽しむ。

秋のコーヒーは、難しいです。
ホットにするか、アイスにするか、
その日の気温と気分で、どちらするか迷ってしまいます。

涼しいけど、まだアイス、暑い気もするけど、やっぱりホット。
気温と気分によって、どんなコーヒーを飲むのか、
飲む直前にならないと、なかなか決まりません。

そんな優柔不断になりやすい秋のコーヒータイムには、
用意するマグカップは、これに決めておいてはどうでしょう。


ハリオ 香りマグカップ HKM-1T
Amazonへ  >>>



タンブラーのように透明な、耐熱ガラスのマグカップは、
アイスコーヒーを入れても涼しげで、
まだ暑さの残る秋を、冷ましてくれます。

耐熱ガラスだから、当然ホットコーヒーを入れても大丈夫。
とういうよりも、ホットコーヒーを入れてからが、
このマグカップの、本当の実力が出ます。

丸みをあるデザインは、マグカップの中で、
香りの対流が起こりやすく、コーヒーの良い香りを楽しみやすくなっています。
香りマグカップの商品名は、ここから来ています。


秋には、アイスコーヒーを飲む事もありますが、
徐々にホットコーヒーに変わっていくと思います。
アイスも楽しめて、ホットももっと楽しめる、このマグカップは、
季節とコーヒーの移り変わる秋におすすめです。







0 件のコメント:

コメントを投稿