2015年8月8日土曜日

「手」で涼む夏。

夏の暑さは、手と洗面器で和らげる。

夏は、家の中でいても、ちょっと体を動かすだけで、
体が熱くなってしまいます。

体を冷やすために、扇風機やエアコンに居座るのは、
なんだか行儀が悪い気もするし、エコでもない気がします。

エコで、簡単で、ちょっと優雅な、
体の冷まし方があります。

洗面器を、冷たい水で満たします。
一杯まで入れなくても、軽く手首まで浸せるくらいまで入れます。
水道の水が、ぬるければ少しだけ氷を入れて冷たくします。

洗面器の水に、手を浸して、冷たさを感じます。

手の先には、心臓へと帰る静脈が、たくさんあるので、
冷えた血液が、体中へと送られるようになります。

ちょっとした事だけど、体を冷まして、
涼しくなるには、とても効果的です。

洗面器も、樹脂製ではなく、
琺瑯などのすると、金属の冷たい感触が、
さらに涼しさを誘います。

野田琺瑯 洗面器
 Amazonへ  >>>








0 件のコメント:

コメントを投稿