2015年8月28日金曜日

たまには、上品な雰囲気でコーヒーを飲もう。

上質なカップ&ソーサーがあるコーヒータイム。

普段、コーヒーを大きめのマグカップで飲んでいると、
外で、ソーサーにのったコーヒーを出されると、少し身構えてしまうことがあります。

カジュアルな雰囲気のマグカップは、肩の力を抜いて、
コーヒーをたっぷり飲めるのが良い。
だけど、普段使わないソーサーつきのコーヒーカップで出されると、
なんだか、かしこまった感じで、いつもと違う感じがします。

だけど飲んでみると、そのお店のコーヒーが美味しいからか、
カップ&ソーサーの、マグカップとは違う、少し上品な感じからか、
上質な美味しさなような気がします。

何事も、雰囲気は大事だと思います。
コーヒーの味はともかく、コーヒーを飲む器を変えるだけでも、
気分や味わいは、変わったりするものだと思います。

いつもは、マグカップ派のあなたも、
たまにはこんなコーヒーカップで、上質な雰囲気を楽しんでみませんか。

NARUMI(ナルミ) フローラルパラダイス ティーコーヒー兼用カップ&ソーサー(こげ茶) 240cc 51068-21805
Amazonへ  >>>




洗練された色彩で作るデザインは、
上質な雰囲気が伝わってくるようです。

カップとソーサーで、ひとつになっているようなデザインは
マグカップにない、独特の魅力を感じます。

せっかくだから、いつもより良い豆を使ったコーヒーを淹れてみたくなります。


0 件のコメント:

コメントを投稿