2015年8月14日金曜日

秋の新米を美味しくするのは、小皿です。

ごはんに合う一品が、美味しさをさらにアップ。

秋の新米は、美味しい。
秋の味覚と言えば、松茸やサンマなどもあるけど、
正直、白いごはんが一番だと思います。

ごはんだけを食べるのは、ちょっと味気なさすぎるので、
ごはんが進む、ちょっとした一品があれば、何杯でも食べられます。

個人的に好きなのは、ちりめん山椒で、
これをちょっと小皿にのせて、炊きたてのごはんと一緒に食べれば、
お米という最高の秋の味覚を堪能できます。

そんなごはんのお供をのせる小皿は、
見た目で、美味しさや食欲を演出してくれるので、
とても大切な小道具になります。

自分の好みを大切に、こだわった小皿を探してみましょう。
例えば、こんな小皿セットはどうでしょう。
いくつかのごはんのお供を、食べ比べながら、お米との相性を試してみましょう。


銀彩京桜 小皿5客揃 GKS-0001A
Amazonへ  >>>



黒でまとめた落ち着きのある小皿は、
秋の静かな雰囲気にも合いそうです。

お取り寄せしたちょっと高級な、ごはんのお供をのせるのにも、
ぴったりではないでしょうか。









0 件のコメント:

コメントを投稿